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まずは分解。
床下と車体を別々にし、ガラスパーツを外し、パンタを外す。
はっきりいってここまでは1分程度の作業です。
ガラスパーツに傷がつかないように気をつける程度ですね。 |
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製品にモールドされているベンチレータを削り取ると同時に、ランボード・パンタ配管・避雷器?を削り取ります。
雨どいを削ってしまわないようにある程度慎重に…
プラ棒でパンタの取り付け穴を埋め、さらにヤスリがけ。光に反射させながら凹凸がなくなるまで。。。
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一通りヤスリ終わったらGM製品のベンチレーターを瞬着で接着します。
もとからあった5個にプラスして元々パンタがあった箇所にも1つ増設します。
間隔は全部同じで、中心の間隔は1.6mm。
後ろに見えるのはシャーシの方で、床下機器をテキトーに改造。
不要のデハ用機器やジャンクの床下パーツからこれまたテキトーに写真を見ながらチョイス。 |
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これであとは車体側面をマスキングしてGM9番を吹けば完成。
製品のままのデハと並べても全く違和感ありません。むしろ9番を調色なしで吹いて違和感ないことに違和感が。
写真は側面から見たところ。いかがでしょうか? |